セネガル代表2022ワールドカップホームシャツ

2022-06-15

セネガルは2002年のアフリカネイションズカップ(マリ)で準優勝している。 ワールドカップでは、セネガルは2002年ワールドカップでベスト8に進出し、1990年のカメルーンに次いでアフリカのサッカーチームとして2番目にベスト8入りを果たしました。 セネガルは2002年ワールドカップ本選に向けて、フランス、デンマーク、ウルグアイと、ワールドカップ優勝経験者2人とともにグループを組んでいたため、グループリーグを突破する可能性が高いチームのひとつと見られていたのである。 しかし、そうはいかず、セネガルは1998年ワールドカップの開幕戦で優勝したフランスと対戦し、1-0で破り、間接的にフランスをグループステージから早退させ、セネガルを良い印象にしたのである。

2022年のFIFAワールドカップ予選–アフリカ地域の第3ラウンドで、彼らは再びエジプトと対戦しました。両チームはホームゲームで対戦相手を1-0で破りました。アフリカ地域は依然としてアウェイゴール優先システムを採用しているため、第2ゲームはプレーオフに出場しても差はなく、最終的に12ヤードのシュートアウトに突入しましたが、エースのモハメドサラを含むエジプトの選手は、4ポイントから3つのペナルティを逃しました。最終的に、セネガルはサディオマネで得点しました。最後のボールで、彼らは12ヤードのシュートアウトで対戦相手を3-1で破りました。チーム史上初めて、2回連続のワールドカップの試合(2018ワールドカップと2022ワールドカップ)に到達しました。2ヤードのエジプト人選手は影響を受けました。セネガルの地主に直面して撃たれたレーザーペンによって残された論争は、不完全な記録を残しました。

チーム同様、今年のワールドカップのセネガルのホームシャツも、新たな王者の誕生として注目を集めた。セネガルはアフリカネイションズカップの決勝でエジプトを4-2のPK戦で破り、チーム史上初めて優勝したのだ。 思い起こせば、2002年ワールドカップの開幕戦で、セネガルが王者フランスを破るという魔法のような勝利を収め、試合後の祝賀ダンスは、ワールドカップ史上最も印象的なシーンのひとつとなった。 20年後の新しいホームシャツは、そのレガシーを記念して、栄光の時代に敬意を表したレトロなデザインになっています。 このジャージは、今年末に開催されるワールドカップ・カタール大会でセネガル代表チームが着用する予定です。

ドイツ女子代表ユーロ2022ホームシャツユーロ2022ホームシャツ
スウェーデン女子代表ユーロ2022ホームシャツ
Close My Cart
Close Wishlist
Close Recently Viewed
Close
Compare Products (0 Products)
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Close
Categories