オランダの3つのステッカー:忍耐力の物語、失われた若者

2022-6-18

オランダのチームというと、まず「無冠の帝王」を思い浮かべる人が多いだろうから、「オランダ三銃士」が強かった頃を懐かしく思わずにいられないだろう。

時間が経つにつれて、オランダのチームは常に更新され、ファンの若い世代は、オランダの三銃士に対応する、より多くのセグメントを持って、ファンは3ロベン、ファンペルシとSneijderを “オランダ三銃士 “と呼び、最初はファンが唯一のオランダ内紛の伝統をからかって、しかし知らないうちに、これらの3つはオレンジの最後のホールドアウトになっています 彼らはオランダチームの最後の生き残りであり、オランダファン独自の新世代の三銃士となったのだ。

オランダ三銃士がチューリップの栄光を表すなら、三本棒はチューリップの忍耐の精神を表す。 06年から現在まで、彼らはオレンジ軍の栄光の始まりから成熟、栄光から沈没、そして鯉のようなカムバックまで、多くの浮き沈みを共に体験してきたのである。 皆さんがご存知のオランダのスター選手たちが引退していく中、オランダの3本の棒は今も代表チームのために頑張っています。

そして今、オレンジ色のシャツを着て並んでプレーする姿はもう見られない。

オランダの3本の棒は同い年だが、代表としてのキャリアは一緒にスタートしたわけではなく、84年生まれで当時まだ20歳だったロッベンとスナイデルがユーロ2004に先発出場している。 ロッベンは、グループステージで2アシストと1ゴールを決め、オランダの通算アシスト王になるきっかけを作った。 スナイデルは出場機会が少なかったが、それまでのユーロ予選で実力を発揮し、’05年にはファン・ペルシが代表に選出され、オランダの3枚看板の時代が正式に始まったのである。

しかし、サッカーはやはり11人のスポーツであり、3人だけで代表チームを維持することは不可能であり、オランダが若手メンバーを残した14年W杯後、チューリップの没落は必然であった。 しかし、そんな状況でも3本の棒はあきらめず、忠義の国のために少しでも役に立とうとしたのだ。

ワールドカップ後にマンチェスター・ユナイテッドでスタメンの座を失ったファン・ペルシは、代表チームに入るためにはある程度のプレー時間が必要だと考え、オレンジ軍団でプレーするためにトルコへ行くことを決意したのだ。 そして今年のフランス戦を前に、ようやく再び代表に招集されたヴァン将軍だが、待っていたのは大怪我であり、大怪我の後、将軍は治療を控えめにしたいとまで言い、狙いはスウェーデンとの生死をかけた一戦を捕らえることだった、このような国のために尽くす執念は動かないわけがないのだ。

 

スナイデルは3本のスティックの中で最も知名度が低いが、意外と知られていないのが、オランダ代表として最多の132試合に出場していることだ。 実際、スナイデルは長年ヨーロッパの主流サッカーから遠ざかっており、ここ2年ほどはクラブの試合で彼のニュースを目にすることはほとんどない。しかし、オランダのどの監督が指揮を執っても、このベテランを中盤の司令塔に選ぶのは当然だと考えているのだろう。

ロッベンについては……おそらく彼は、「お辞儀と擦り傷、死後」と呼ばれるものを解釈するために実用的なアクションを使用しているのだろうそれ。 ワールドカップ後、オランダチームは実際にロッベン一人でそれらをサポートするために依存している、老人はむしろ休息に自分の時間を犠牲にするだけでなく、代表チームで訓練とプレー、彼の代表チームのキャリアの最後の試合で、絶望的な状況に直面してさえ、彼はまだその小さな希望をあきらめなかった、最初の分から最後の分も決してあきらめないでください。 そう、チューリップは若さゆえの不運に見舞われているが、チューリップにはロッベンがいるから幸運でもあるのだ。 そろそろオジサンも一息つく頃かもしれないが、ダーッと中に入って、中に切り込み、チームメイトに励ましの声をかけるシーンは、今でも記憶に残っている。

 

そうやって、今まで笑っていたことが、ある日突然、涙で語られることもある。 さようなら、オランダの三本棒、そしてさようなら、かつて固持していた若者たち。

 

イタリアの旗が緑、白、赤であるのに、代表チームは青いジャージを着ているのはなぜですか
ブラジルの伝説と10番ジャージの物語
Close My Cart
Close Wishlist
Close Recently Viewed
Close
Compare Products (0 Products)
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Close
Categories