ブラジルの伝説と10番ジャージの物語

2022-6-18

ブラジルは伝統的なサッカー大国であり、世界でもトップクラスに位置づけられる。 ブラジルは過去から現在に至るまで、すべての主要リーグで多くの偉大なサッカー選手を輩出しており、選手は公式ジャージとズボンを着用しなければプレーできず、10番のジャージはチーム内で最もパワフルな選手のみがそれに値するほど大きな意味を持つのです 背番号10のシャツを着た名選手は数多くいますが、では、ブラジル代表の歴史上、最も偉大な7人の選手は誰なのでしょうか? 続きを読む

7位:ネイマール

ネイマールは、技術と才能だけで言えば、このリストの誰にも負けないくらい世界最高の選手の一人として認められている。

6位:カカ

カカは、メッシとカイロがバロンドールを独占する前に受賞した最後のサッカー選手である。 ブラジル代表として92試合に出場し、29得点を記録している。

5位:ロナウジーニョ

ロナウジーニョはサッカーをするために生まれてきたようなもので、ピッチ上ではサッカーの天才であり、世界を魅了する存在であった。 ブラジル代表として97回出場し、33ゴールを挙げ、’06年W杯ではリヴァルドに代わって10番のジャージを着て出場しました 成績は平凡で、5試合でわずか1アシスト、ノーゴールでした しかし、’02年のワールドカップでは、10番のシャツを着ていなかったにもかかわらず、良い成績を収め、ヘラクレスカップで優勝したサンバチームの一員となったのだ!

4位:ロベルト・リヴェリーノ

ロベルト・リベリーノは、「雄牛の目」のようなクロスと左足のシュートで有名で、アルゼンチンのマラドーナが崇拝していた。 1970年のワールドカップでは、ペレの存在により背番号11を選ぶことになり、ブラジルの勝利に貢献した。

第3位:ジーコ

ブラジル代表としてキャリア71試合に出場し48ゴールを記録、これはブラジル代表史上5番目に多いゴール数であり、このリストでは2番目に効率的なゴール獲得者である。

2位:リヴァルド

ブラジル代表として74試合に出場し、35得点を記録。 1998年と2002年のワールドカップに出場し、2度にわたって背番号10のシャツを着用した。 ワールドカップでは5ゴール4アシストを記録し、ブラジル優勝の最重要選手と目されている。

1位:ペレ

ペレは、ブラジル代表として92試合に出場し、ブラジル代表史上最多の77ゴールを挙げ、ワールドカップでは背番号10のシャツを着て、世界のサッカー界で唯一ワールドカップを3度制覇し、リメテ杯を永遠にブラジルのために残してくれた、世界で最も認められたサッカー選手である。 ペレが世界のサッカー界で残した功績は、明らかに前人未踏のものであり、後進の追随を許さないものである。 彼は間違いなく世界で最も偉大なプレーヤーの一人です。

 

 

 

 

 

 

 

オランダの3つのステッカー:忍耐力の物語、失われた若者
「サッカーの聖杯」-マラドーナの400万ポンドの「神の手」シャツの物語
Close My Cart
Close Wishlist
Close Recently Viewed
Close
Compare Products (0 Products)
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Close
Categories