メッシはアルゼンチン代表選手からも大人気!優勝直後の“撮影会”が話題「順番待ちしてる(笑)」

2022-6-22

アルゼンチン代表の選手たちにとっても、やはりリオネル・メッシの存在は特別なようだ。

コパ・アメリカ2021を制したアルゼンチンは1日、ユーロの王者とコパ・アメリカ王者が対戦する新たなカップ戦であるフィナリッシマ2022でイタリア代表と対峙。ウェンブリー・スタジアムで行われた一戦は、0-3でアルゼンチンが勝利を収めた。

メッシにとっては、コパ・アメリカに続き代表で2つ目のタイトル獲得。トロフィーリフトでチームメイトたちと喜びを爆発させたが、その直後には写真ラッシュが待っていた。

トロフィーを持ったメッシと記念撮影を撮ろうと選手たちが周囲に群がると、ジオバニ・ロ・チェルソ、パウロ・ディバラ、ホアキン・コレア、クリスティアン・ロメロらが順番に2ショットをせがんでいた。その流れに乗じてスタッフたちも一緒に撮影。メッシは笑顔で応じ続けていた。

その様子をコパ・アメリカの公式ツイッターが「一生の思い出になる!?誰もがリオネル・メッシとフィナリッシマで写真を撮りたがった」と伝えると、ファンからも「彼がナンバーワンだ」、「メッシも幸せそう」、「みんなメッシ好きすぎ」、「順番待ちしてる」といった反響が寄せられている。

決勝にフル出場したメッシは、先制点のアシストを含む圧巻の活躍で最優秀選手にも選出。まだまだ代表での立ち位置は変わらなそうだ。

 

国旗に青の要素がないのに、なぜ日本のジャージはメインカラーとして青を選ぶのですか?
なぜ日本代表のユニフォームは国旗と違う色なのか
Close My Cart
Close Wishlist
Close Recently Viewed
Close
Compare Products (0 Products)
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Close
Categories