FC東京が格下に不覚 アルベル監督「成長とは一歩進んでは二歩下がるものだ」

2022-6-24

FC東京が格下に不覚を取った。16強進出を懸けた一戦は、まさにシーソーゲーム。2-2で迎えた延長前半に決勝点を献上し、そのまま押し切られた。

アルベル監督は「長崎はJ1で十分戦えるだけの戦力をそろえている」と警戒し、「間違いなく難しい試合になる」と口にしていた。その言葉通り、序盤から激しい打ち合いになった。
先制したのは東京。前半3分、右サイドを抜け出した渡辺のクロスをレアンドロが右足一閃(いっせん)。鮮烈なボレー弾で口火を切った。

しかし、長崎もホームの応援に背中を押されて同14分に同点に追いつくと、同32分にスーパーミドルで試合をひっくり返した。
東京も黙っていない。前半終了間際にアダイウトンがセットプレーのこぼれ球を右足で突き刺し、試合を折り返した。
その後は攻撃の手を緩めない両チームは、互いに決定機を迎えるも決めきれず、刻々と時間が過ぎていった。
白熱の試合は90分でも決着せず、延長戦へと突入。指揮官は試合前、こんな言葉も口にした。
「成長とは一歩進んでは二歩下がるものだ。そういう意味で、粘り強く継続して努力を重ねることが大切。まだまだチームは、安定的に良いプレーができる状態には達していない」
格下相手に現状の良さも改善点も出た。まだまだチームを完成させるには課題は山積みだ。

16位清水に“救世主”、生え抜きのエースFW北川航也が3季ぶり復帰「オレンジのユニフォームを着て…」「力の全てを」
決勝弾を呼び込んだFW田口輝一の賢さと奥原崇監督の助言!FC東京U-18が市立船橋に完封勝利
Close My Cart
Close Wishlist
Close Recently Viewed
Close
Compare Products (0 Products)
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Close
Categories