北海道コンサドーレ札幌2022シーズンホームジャージ

2022-6月16日

旧東芝サッカーは1935年に設立され、1996年にJFLに昇格し、札幌岡崎堂と改称し、日本フットボールリーグの加盟予定チームとなった。 チーム名の「コンサドーレ」は、日本語の「どさんこ」とラテン語の「オーレ(道産子)」を逆さにした「コンサドー」に由来し、北海道で生まれた人を意味します。

 

ホームスタジアムは札幌の札幌ドームと札幌オーベツパークアリーナで、シーズンごとに室蘭の入江運動公園ランドアリーナと函館の千代大橋ランドアリーナで試合が開催されることもあります。2017年Jリーグ復帰後、前半戦は降格圏を漂いながら、ホームで強く、アウェイで弱い戦いを続け、シーズンの半分以上が過ぎると、初めてアウェイで勝利するまで、20数点の勝ち点はすべてホームでのものであった。 打撃力不足という問題を解決するために、シーズン途中から元ジョイ・オブ・イワタのトップスコアラー、ポール・ライト[1]を獲得し、この大型補強がついに実を結んだのだ。 その後、ホームゲームで安定した成績を収め、勝ち星を積み重ねている。 2017年10月26日、今シーズン大きく後退していたFC東京を2-1で下し、ついにアウェイ初勝利を挙げた。 下位の清水ハートビート、大阪東本を破り、アウェイ3連勝でシーズンを終えた。 さらに、連勝していた2001年以来、4戦早くも降格が宣言された。

また、チームのジャージも特徴的で、2022年シーズンも伝統の赤と黒のジャージを継承し、独自のオリジナルデザインを採用しています。 ホームシャツには、赤と黒がストライプ、グラデーション、チェックで散りばめられ、胸のクラブクレストをサポートしています。

2021年シーズンから2年連続で、ブラックをメインカラーとし、コールグレーの柄と上品なゴールドのディテールが引き立つアウェイキットを発表しました。 白のセカンドアウェイシャツに赤と黒のディテールを多用し、遠く離れた地でも誇れるチームシャツを実現しました。

 

 

サガン鳥栖ホームユニフォーム2022
今季のサンフレッチェ広島は面白い!失点を恐れない攻めるサッカーは見応え十分《吉田安孝の紫風堂々》
Close My Cart
Close Wishlist
Close Recently Viewed
Close
Compare Products (0 Products)
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Compare Product
Close
Categories